2012年9月6日木曜日

シワやほうれい線で悩んでいる方へ


シワやほうれい線で悩んでいるアラフォーの女性が多くいるようです。
そんな女性の方にしわが出来る原因について調べてみましたので
簡単に紹介したいと思います。

シワやほうれい線は加齢と共にどうしても増えてしまいます。

シワやほうれい線はなぜできてしまうのか、また、取り除くためにはどうすればいいのでしょうか。
人生の年輪ともいわれるシワやほうれい線は、皮膚の下にある真皮層の内部が破壊されるために発生します。
真皮層はその70%がコラーゲンでできた弾力のある層ですが、年齢と共に層が衰えることで表面に起伏ができてきます。一方、皮膚の表面には皮溝と呼ばれる細いくぼみの線が網目状に走っています。

真皮層が壊れて波打つと皮溝が深くなりシワやほうれい線になりますが、シワやほうれい線を改善するにはこの皮溝を浅くすることになります。皮膚は筋肉の運動に沿って伸びたり縮んだりします。

目や口周辺のシワやほうれい線は最も気になる部分ですが、この部分のシワやほうれい線は表情筋と呼ばれる顔面の筋肉によってできます。普段はシワやほうれい線のない人でも、笑ったときには目尻・口元のシワやほうれい線がでます。年を取ると、表情筋に力を入れていない時にもそのシワやほうれい線が残ります。

こういったシワやほうれい線はたいへん気になるものですが、豊かな表情をする人や笑顔が多い人ほど横方向のシワやほうれい線ができやすくなります。顔にシワやほうれい線が出るのを嫌って表情もなく笑顔も見せずに生きていくよりも、顔のシワやほうれい線をある程度受け入れつつ、ほどほどのシワやほうれい線取りをしながら笑顔で人生を謳歌した方が、充実した生き方と言えるのではないでしょうか。

最近では、しわ、ほうれい線に効果的な化粧品がネット通販で購入出来るようになりました。
しわクリームしわ・ほうれい線クリーム等を使ってみる事をお勧め致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿