2009年9月16日水曜日

毛穴引き締め美容液と毛穴ケア

毛穴を引き締めて改善、修復してくれる毛穴引き締め美容液等で、毎日スキンケアを行っていかなければ、毛穴の開きや黒ずみは改善されませんよネ!!でも毎日毛穴ケアを行う事は、根気がいる事です。簡単に毛穴を隠し毛穴を改善してくれる毛穴に効くコスメがあればいいなと思っております。

毛穴用のクレンジングで毛穴の汚れを取る事も大切だと思いますが、以前に知り合いから聞いた事があるのですが、クレンジングや洗顔料を使用するとお肌を守ってくれているものも洗い流してしまい、結果的にお肌や毛穴には良くないそうです。個人差もあるようですが、乾燥肌や、敏感肌の女性には良くないそうです。毛穴の開きや黒ずみの原因は、肌のターンオバーが乱れる事が一番大敵のようです。

ターンオバーの乱れは、不規則な生活や、ストレス、食生活も原因のようです。それと先ほども書きましたが洗浄力のある洗顔料やクレンジング等もそうです。ニキビケアも同じ事が言えるようです。但し10代のニキビと大人になってから出来るニキビは全然別ものらしく、ケア方法や治療方法も異なるようです。肌の毛穴に話をもどしますが、毛穴の黒ずみの原因は毛穴が開きそこに汚れが入り黒くなると思われがちですが、角泉も原因のようです。あまり良くわかりませんが、こちらもターンオバーの乱れが影響しているようです。

最近は毛穴の角泉をケアしてくれるジェルも販売しているようですので、一度試して見ようと思います。毛穴ケアで効果が出る迄には多分時間がかかると思いますので毛穴をきれいにカバーしてくれる毛穴ファンデーションもあるようですので直る迄はこのファンデーションを使ってごまかそうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿