2009年9月20日日曜日

肌のトラブルは顔の角質ケアが大事

最近お肌のトラブルに悩まされて、鏡を見る度のショックでブルーになっております。そこで顔のスキンケアを色々な事を毎日やるようになり、美顔器を使用して、そして肌に潤いを与える為にパック顔の角質ケアで角質を除去するピーリングジェル等を使用しております。1日置きにスキンケアを行っているのですが、色々お肌にスキンケアを行う事は良くないのかな?どうしても早くスベスベの美肌になりたくてついついやってしまいます。今行っているスキンケアが良いか悪いかインターネットで調べて見ました。

まず超音波美顔器は、角質も除去してくれるみたいなので、角質を除去するジェルやパックは、週1回程度で良いようです。これは良い事ですので書きますが美顔器のあとの保湿パックは非常に効果的だそうです。また顔の角質ケアの後の保湿パックで毛穴を引き締める事もかなり効果的のようです。以上の事をセットで行う事により相乗効果もあがり美肌になるそうです。角質を除去出来るクリームもあるようですが、多分効果はジェル等といっしょだと思いますので興味がありますが、今回はパスしようと思います。

色々な化粧品メーカーから顔の角質を除去する基礎化粧品が販売されているようですが、どれにしようか迷うのは、私だけしょうか?やっぱり自分の肌に合わないと効果が期待出来ないと思いますので、トライアルセットや、お試しセットを色々購入して試してみてから、決めようと思います。毛穴用の角質取りの化粧品もあるようです。また色々やってしまいそうなので、今回ネットで調べた事をしばらくやってみようと思います。また効果がでましたら、紹介しようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿